FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険2

前回のつづきです。

 家に戻って親にただの生命保険の契約じゃないかと聞くと、知らんがや連れて来いと言われたから連れて行っただけだと、
は?と思いました、郵便局員の話の内容も分かっていませんでした。

新ながいきくん(おたのしみ型)について
今回の契約内容で話すと、保険者が叔母、被保険者が私。
叔母が10年で1千万円を分割で払います、10年後から5年ごとに200万円私に入ります。
ここでわからないことがあって、保険料が払い終わった10年後に200万、それから5年、10年、15年後に200万つづと貰った説明の用紙に書いてあるが、残り200万はどこいったの?
特約として無配当型疾病障害入院特約(入院保険金額1500円(日額)が付いてきます、これが200万円分?
そしてもし私が死ぬと叔母に1千万円入ります。
保険の契約なんかする気もなく郵便局員の説明もおおざっぱで、細かい話は一切なく、貰った紙見てもよくわかりませんが簡単に説明しました。

話し戻します
この契約仕方ちょっとおかしいとおもい、かんぽコールセンターに電話して契約の時の話をして最後にはんこを押してないのに契約したことになるかを聞くと、基本それはないといわれホッとしました。電話を受けた人が詳しくわからないようで、折り返し電話してくれることに。親も郵便局員に電話して契約をしないことを伝えると、今度会う約束した日にはんこを持ってきてくれといわれた。はんこ?契約していないのに?もう1度親が電話して聞くとやはりはんこ持ってこいと、会う日にちが少し早くなっただけでした。コールセンターから電話がかかってきたが話がまとまりそうなのでもう大丈夫ですと伝えた。
後日親と郵便局員が会い申請解除ということではんこを押しすべて終わりました。

次回につづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。